ブログ

2021.02.21

春の足音

2月も後半にはいりました。

雪も一段落してそろそろ暖かくなりそうですね。

コロナのワクチン接種の話題があがっています。

当院でも投与できるように申請などしていますが、

まだ、予約方法や各診療所に配られるワクチンの量や、投与するときの体制などは明確には決まっておらず、検討しなければならないことは多いようです。

そんなこんなでバタバタしている毎日ですが、ようやく春の足音が聞こえてきました。

東京ではもう梅が咲いているようですが、それはまだ先の話。

雪が溶けてきた庭に出てみると雪に押しつぶされた草の間に若草色の丸いものがヒョッコリ顔をみせていました。

ふきのとうです。(分かりにくいと思いますが・・・)

まだ花は咲いていませんがしっかり春の訪れをつげるように芽が出てきています。

やっと冬が終わり春が来とおもうとほんわかと温かな気持ちにさせてくれます。

また毎年雪に負けず出てくる姿をみると、頑張ろうという気持ちになります。

もっと暖かくなって、早く花をみせてほしいものですね。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。