ブログ

2023.08.27

かき氷に見えないかき氷

暑い日々が続きます。

今年の暑さは昨年までとは1ランク違い、体調を崩す方も多いようです。

救急車のサイレンを耳にすることも多く感じてしまいます。

こう暑いときは冷たいものが食べたくなります。

ちょうどかき氷祭りを七日町でやっているというのでたべに行ってきました。

済生館の近くにある北前屋で3つのお店が並んでいました。

かき氷も一風変わっていて、どれにしようか迷ってしまいます。

和風のかき氷として、わらび餅、宇治抹茶、イチゴ大福、洋風のかき氷としてショートケーキ(イチゴ、桃)、プリン等

他にも台湾かき氷、トルコアイスと、一見かき氷とわからないようなものが並んでいます。

悩んだ結果クリームブリュレかき氷を頼みました。

かき氷の上にクリームがのって、本当にブリュレされています、かき氷自体にも桃が入っていて、シロップがたっぷりですごくおいしかったです。

桃のショートケーキも分けてもらいましたが、こちらも桃のシロップがたっぷりかかった氷が本当の生クリームで覆われていて本当にケーキでした。

最初は驚きますが、氷もクリームの甘さに負けないくらい甘いですので、さっぱりした氷とこってりしたクリームが非常に合いサクサクと食べ進めることができます。

写真をとってみましたが、かき氷に見えませんね。

わらび餅をお土産に帰ってきましたが大満足でしたね。 

また来年もやってほしいです。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。