ブログ

2021.09.22

中秋の名月

 今日は残念ながら雨でしたが、昨日はよい天気でした。

中秋の名月ということで非常にきれいな月が顔を見せていました。

今年はちょうど満月の日と重なっておりきれいな丸い月でしたね。

実は8年ぶりとのこと、来年、再来年は満月ですがその後は30年後のようです。

写真を撮ってみましたが、スマートフォンでは光が強く、月の模様が映りませんでした。

実際には月のウサギ模様がしっかり見えました。

月見といえばススキと団子がそばにあるイメージです。

なので、月見団子を買ってきてお月見をしました。

ススキは前日山に行ったときにとってくればよかったのですが、花粉症がひどくなるので断念しました。

よい風が吹いており、コオロギの鳴き声の中月明かりに照らされながらお団子を食べていると透明になれる気がしますね。

来年もきれいな月をみれるように頑張っていきたいです。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。