ブログ

2021.08.09

今年の花笠-ペットボトルランタン

ついにオリンピックもついに閉会式を迎え、お盆の時期を迎えます。

コロナ感染者の数も増えてきていて、医療界としては気が抜けない期間が続きます。

山形も大規模接種が開始されておりますので効果に期待したいところです。

山形の花笠祭りも規模は縮小しましたがことしは無事行われました。

場所は例年と違いますし、残念ながら見に行ったりはできませんでしたが。

かわりに文翔館にペットボトルランタンが飾られました。

各小学校で子供たちが一つずつ手作りしたものを集めて飾っていました。

我が家でも一つ作りましたので見に行きましたが、結構明るく照らし出されていましたね。

ペットボトルに自由な絵を描いていますが、花笠、紅ちゃんからアマビエまで様々な絵がありました。

BGMも相まってお祭りの屋台の様でした。

子供たちの願いが届いて来年こそはきちんと花笠ができることを願います。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。