ブログ

2023.01.25

大寒波

昨日、本日と大寒波が来て寒い日が続きます。

ニュースでは全国あちこちで雪が降ったニュースが出ています。

山形市も例に漏れず雪、風が強かったですね。

ずっと降り続く訳ではなく、降ったりやんだり、吹雪いたりおさまったりでしたね。

とにかく風が強かった印象があります。

吹雪くときはホワイトアウトで前が見えなくなり、危ないと思うときもありました。

七日町を歩いてみると、噴水の周りが凍り付いており、きれいなオブジェと化しており非常に寒いことがわかります。

吹雪いたから来院できないという方もおられ、猛烈な吹雪であったのだと思いました。

雪かきのことを考えると、憂鬱になりますが・・・

雪かきに費やしている時間を他のことに向けられたら色々できることは増えるだろうに、と思ってしまいます。

まだまだ寒さは続くようで皆さん暖かくしてお過ごしください。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。