ブログ

2022.02.16

3回目のコロナワクチン接種

いよいよ当院でも3回目の接種が始まりました。

3回目はモデルナ社の供給割合が増えました。

山形市では集団接種はモデルナ社のワクチン、クリニックによる個別接種ではファイザー社のワクチン、と分けられていますのでクリニックに供給されるワクチンは必然的に1,2回目よりも少なくなっています。

月ごとの供給量があらかじめ決まっており1,2回目の約半分の量になっているため、予約が遅くなってしまうことがあり申し訳ありません。

先日、私は集団接種でモデルナ社のワクチンを接種してきました。

以前の半分量とのことなのですが、副反応の話もあったのでどうなるか少し緊張して臨みました。

接種当日は何も起こりませんでしたが、翌日朝から頭痛と吐き気が認められました。

接種部位の痛み、風邪を引いたときのようなだるさもありましたが、こちらはそこまでではありませんでした。

朝の口渇も強かったので脱水の影響もあるのかなと思いつつ仕事をしていましたが、頭痛はそれなりにきつかったですね。

水をガブガブ飲みましたが、なかなか改善せず、1日を過ごしました。

その翌日には無事改善しました。

幸い発熱はありませんでしたが、これで熱がでたり、腫れがひどかったりしたら結構つらいのかな、とは思いました。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。