ブログ

2021.03.29

春の花②

もう少しで今年度も終わろうとしています。

山形はコロナウイルス感染症が広まり大変な状況になっています。

ワクチンの摂取に期待したいところです。

当院でもワクチンを投与できるように申請はしていますが、予約は山形市の指示で一斉に始まると思われ、肝心のワクチンが山形に入ってこないのでなかなか始まらないようです。

そのような中、季節はどんどん春めいてきています。週末は雨で少し寒くなりましたが、我が家の梅がようやく開花しました。

冬の間枯れてないかと心配していましたが、3月になってからつぼみがどんどん大きくなってきて咲くのをたのしみにしていました。

まだ満開にはほど遠いのですが、少し明るい気持ちになります。

今年は花見にも行けませんのでこうして庭先で春を感じられるのはありがたいですね。

医院の梅はまだ咲いてはいませんがこれからさいていくのが楽しみになります。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。